utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も無為。 不調。 何度も書いているけれど、“物事は続く”。 “類は友を呼ぶ”というのと同じ。 同じようなことは続くのだ。 宇宙の法則。 いいことが続けば気分も良い。 しかし、悪いことも続く。 気は滅入るだけ。

離れたい

あーもう、本当に一人で暮らしたい。 色々事情があって仕方なくまた同居をしているけれど、元々人“十倍”独立心の強いこの私が親と言えども誰かと同居していて、ほとんど自分の時間、スペースを持てない状況というのをいつまで堪えることができるのか…。 大き…

キツかった

昨日は本当にキツかった。ほとんど拷問状態だ。どれだけ、何回、睡魔に負けそうになったことか…。忙しい時の5倍くらいの疲労度だ。おかげで今は足がつりそうになっている。本当にしんどかった。今日は適度な忙しさのところに配属されるといい。 その前に今日…

失望の人

昨日書いたことに繋がるし、過去にも書いたような気がするが、このブログ(日記)を始めた時に「同じことでも、その時に思ったこと、考えたこと、感じたことなら何度でも重複して書いてしまおう」と決めたので、2014年も新たに、それまで注目し、程々に信頼…

原発事故以降

原発事故以降、自分の慧眼の無さに失望するばかりである。 それは主に、信頼に足る人物としてそれまで評価してきた人物の本質、主義、主張を実は見抜けておらず、誤解、表層的な部分のみを知り、深層までをも捉えているつもりになっていたことに対してである…

今年最後…

独りよがりの自己陶酔につける薬はあるのか…。 理解の機会も拒否し殻に閉じこもる。 もういい加減無理な気がしてきた…。 新年早々、悪い気配…。 全てに対するやる気も削がれ、溜息まじり…。