utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分本位

しかしまぁ、本当に可哀相なくらい自分本位で…。こちらが一生懸命伝えたことも、見事に自分の都合のいい部分だけ採用して、他はあっさりと切り捨ててしまったかのような物言い&態度。 本当に逆に感心してしまう。 ずっとそれで済し崩しでやってきたから今が…

PC整理-2

なんだか、まだ(まだ)ありそうな気がして探そうと思っていたら、またOperaさんが不機嫌になり、ちょっと設定などを触ってからようやくまたオンラインストレージとソーシャルブックマークを探していた。 私は元来捻くれ者で流行とか流行りものとか趨勢とか…

またOpera

今まで少しの間Operaを使ってきて、特に不具合はなかったのだけれど、昨日は初めてバグに遭遇。ツイッターのポップアップ画面を出している時に画面操作をするとクラッシュした。ツカエナイ…。でもまぁ、工夫はできるのでとりあえずはいいと言えばいい。 それ…

PC整理

PC周りをスッキリ整理したい(願望)と前々から思ってはいたけれど、実は今年になってからはある事情も加わり、本当に気分一新でいろいろ今までの不要物をスッキリしたいという思いは強くなっていた。 でもずっと出来ていなかった。8ヶ月間も…。 そして、よ…

また改造

今日は休みでちょくちょく更新。 さて、一旦「完成か?」と思われたこのブログ(デザイン)。最後にカテゴリの整理をしていたら、またいろいろ修整したくなって触っていた。 はてなブログには「タグ付け」機能が無い。

Opera

奇しくも、私のPC周り(ブラウザも)の変化・変更着手時期とメインブラウザにする予定のOperaの大幅刷新時期が重なったようで、いいのか悪いのか…な感じ。 でも、このOperaに関して書かれたページ(個人も含め)は多くないように思え、日本語での情報が少な…

また色々と…

仕事に関する作業を後回しにして、またこのブログのカスタマイズを色々だらだらとやっていたらもう3時間くらい経ってしまった。。。 ・スムーズスクロールを実装した。 ・そのボタンをcss3とやらで作った。 ・リンクの色設定の細かい修整をした。 たったこれ…

独立ページ

はてなブログには、タンブラーやワードプレス(ブログサービス)のようなブログページとは別の独立したページを持つ(作る)機能は無いみたい。残念。 それをどうするか…で今検討中。

ブックマーク

さっき書き忘れたが、Opera15からブックマークは「スピードダイアル」に統合されたようで、Opera Developer 17にも無い。 統合された「スピードダイアル」を今見ている画面とは別に、同時に表示することも出来ないので、いちいちタブ移動で「スピードダイア…

またできた

どうにも面倒臭くて、とうとう?Opera Developer 17を入れてみた。 何が面倒臭いかと言うと、現在の安定版15はIEで言うところの「お気に入りバー」みたいな、ワンクリックで見たいサイトに行ける機能が無い。 一度「スピードダイアル」画面を表示して(ま、…

できた!

苦節13時間。 やっと思い通り?の体裁(状態)にできたよー! あー嬉しい。すっきりした! 現実世界では本当につくづく嫌になることが起きているけれど、ひとまずこのブログが自分の思う通りの形にできたことで、しかも今日中にできたことで少しだけ気が晴れ…

ブラウザ

相性が各サイトで色々あって…。なかなかすんなり事が運ばなかったりして、無駄な時間を食う…。もっとシンプルにスマートに快適にできればいいけれど、ネット(コンピュータ)の世界は日進月歩で変化、発展しているようでただの凡人利用者はなかなか思うよう…

いちお

できた。 スムーズスクロールが出来ないのは残念。まだ作りこんでいこうと思うけれど…。 もう9時とは…。 暑い。

ためす

ためす。ためす。ためす。ためす。 ためす。 ためす、