utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/7/31 日記

(まず、なんかはてなブログの投稿欄の仕様が変わっていてビックリ。広がったのかと思ったら、両脇に意味不明なスペースが…。意図がよくわからん。無駄に機能ボタンが2行になっているし…。ま、無視して今まで通り、書くだけだが…) ということで、昨日は一昨…

メモ~経済

経済の本質的なことが書かれてあったので引用&メモ。 (これはマクロの方だよね) こう考えると、亀井さんが推し進めた政策を利用させてもらった私も景気に一役買っていたことにはなるが、まぁ、残念ながらいろんな事情で続かなかった。 銀行も自分たちのこ…

今度は高血圧

個々の経験は、その時がその人にとって初めてなわけで、私も結構「老化ってこんなんなんだなぁ」としみじみ実感することしばしばな毎日なわけだが、ウチの親も初めての老化現象にいろいろと新鮮な驚きやら不安やらを感じているらしい。 まぁ、しょうがないこ…

老人

老人というか、ウチの親の話だが。 なんであんなにバカなんだろう。 もっと物を考えようよ。 同じ用途の物を、素材、大きさ、数量等を変えてわざわざ買ってきているのに、それが「なぜか?」と考えることすらしない。不思議。 というか、私は絶対に渡す際に…

メンドクセー

いろいろあるんだけれども、とりあえず。 忘れもしない1/19の出来事があって、私はそれまでと変わった。 脅されたことは別にそこまでの理由ではないが、向こうのやり方、方針に全く納得がいかず、腹が立ち、どれだけ馬鹿げた方針か、と見返す意味を含め、徹…