utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

最悪な今週

(ただの独り言)

 

 

本当に今週は最悪だった。

って、昨日までで終わってくれたらいいのだが、
今日も引き続き…なんてことになると本当にもう解雇宣言されるかもしれない。

というか、一番落ち込んでいるのは紛れも無いこの自分自身なのであるが…。

私はこんなに“落ちこぼれ”“無能な”““役立たずな”…etcな人間だったのか…と。
自分自身でも信じられないくらいの低能ぶり。
いや、ホント。
誰に怒られるより以前に自分自身が怒りを通り越して激しく失望している。

こんなはずではない。
本来の実力が10%くらいしか発揮できていない。
他人が聞けば、どんだけ自信家やねん、と思われるかも知れないが、
そんなに難しいことではない。
しかも、大勢の人間が現にできている。
なぜ私ができないのか…。
それが、その原因がさっぱり分からない。

物事は続く、重なる。

これは宇宙の法則だけれど、
ここまで集中して重なると、やはりおかしい。
何かの力が働いて、何か啓示的なものがあるのか…。

いや、そんな大それたものではなくとも、ただ、「ちょっと落ち着いてゆっくり着実に生きていかなければいけない。今の生活、今までの人生を見つめ直し、もう一度やり直す最善の道を見つけよ」…みたいなもんかもしれない。

実際、私の性格上、これだけミスを連続すれば、自信喪失、失墜だし、関係者に迷惑をかけると思い、自ら実を引こうとすぐに考えてしまう。

 

今週頭から始まったミスは毎日、「今日こそは…」と思いながらストップがかかるのを期待していたが、一向にストップすることなく、日々連続。。。

なんだこれは。

本当に一体どうしたんだ。

 

まったく理由が分からず、解決方法も浮かばないまま、

さて、今日もまた出勤である。

今日こそはミスがありませんように。。。

 

あー、最悪である。