utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

地震

また福島で地震らしい。

昨日はアベという人が行っていた。

疫病神じゃないの。

今のところ大きな被害(原発も含め)報告は無いようだが、どこまでが真実なのか…。

はてなブログさんが「秋の準備」というお題を掲げているが、今の日本では「地震原発事故への備え」が重要だと。

2年半経っても未だにチマチマとその場しのぎの対応しかできない政府、東電の不誠実さ、悪徳ぶりを自然が戒めようとしているのだろうか…。
でもその方法じゃ、苦しむのは普通に暮らし、普通に人生を終えたいだけの一般庶民だけなので、何とか自然の脅威で脅すのは止めていただきたい。

無宗教者ではあるけれど、神という存在は信じるというか、都合よく認めたりする。
よって、どうか神様、これ以上、原発や震災から復興できていない人達をさらに苦しめるのは止めてください、と本当に思う。

こちらはまったく感知しなかった。
本当に心配な人はやはり西に避難したほうがいいと思う。
簡単なことではないと思うけれど。

 

有り難いことに自然災害などとはほぼ無縁だが、私個人は去年までもそうだが、今年に入ってからも本当に色々と上手くいかなくて…。

あの腐れ縁もとうとう本当に腐れ切ってしまいそうだし(ま、もういいと言えばいいんだけど)、仕事もこんなだし、まだいろいろ“精算”できていないし…。

私は来年の2月まで天中殺。
細木数子さん的には大殺界っていうやつなんで、まぁ、ビックリ過ぎるほど当たっている。

占いも時には捨てたもんじゃありません。

 

さ、仕事。

 

広告を非表示にする