utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

休み

 あと一日休みが欲しい。

 1.5日もあるんだけど、以前に比べたら全然マシなんだけど。でも社会派ドキュメンタリーを2本×2回見たらすぐに時間が無くなって…。おまけに間に、日頃の睡眠時間を補うがごとく昼寝も挟むから、本当にあっという間に休みが終わってしまう。映画を見なければ、その分他のことができるんだけど、映画は映画で有益だし…。

 マイケル・ムーア監督。オリバー・ストーン監督。アメリカという国の不正を暴く姿勢は共通している。名ばかりとはいえ、同盟国日本にとっても大事な話。アメリカだけで儲けることができなくなったグローバル企業、金融大手等々がどんどん日本に進出して、日本人からも利益を搾取しようとしている気が非常にする。ハイエナども。

 残業代ゼロとか戦略特区とか、もろにそれだろう。何でもかんでも規制緩和もそう。あー気分が暗くなる。。。

 

 ということで、この1.5日、仕事の勉強は一切せず。片付けもできず、本当に何もしなかった。1週間後の休みに期待して、また今日から働くとするか。

 

 あーあ。