utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

やっぱり気になる…

 これは女の性…というのとはちょっと違うかもしれないけれど、何となく、やはり男性より女性のほうが興味を持つ率は高く、人によっては相当深く嵌り込んでしまうと思われる「占い」。

 冷めた性格の私ではあるが、時々…ま、何かしらの困難に直面した時が殆どだけれど、どうにも自分のこの先の運勢、人生が気になって、何となく見てしまったりする。

 これまでにも何度となく、割と大き目の転機だったり、行き詰ったりした時は見たけれど、数年前の自営業時代は本当に藁をもすがる思い、即ち“神頼み”的な心理で色々と「占い」関係をチェックしたりした。まぁ当然ながら、特殊な感性や能力?を持っている人なら何か神秘的な非科学的な事が起きたりするのかもしれないけれど、凡人は所詮、だからどうなるってことはなく、あるがまま、起こるままの現実を受け入れるしかないわけで、私も泣く泣く受け止めて今に至るってわけなんだけど…。溜息。

 

 で、その自営業時代に色々調べて、僅かばかりの知識も得たりして、やはり「占い」に関しては、一目置くというか、端から否定するなんてことは全くなく、寧ろ、やはり、人間はこの不思議な宇宙の中に存在し、宇宙の不思議な法則に影響されながらこの世の僅かな人生を生かされているんだろうな、と思ってはいる。

 しかしながら、のめり込むとかただ無暗に妄信するとか、理性を失って論理的な思考も出来なくなるとか…そういうのでは200%無い。あくまでも一定の、適度の距離は保ちつつも、合理的に活用する、というスタンス。私は何と言っても根が冷めている人間なもので…。

 

 で、そんな私ではあるが、無自覚か否かは別にして、“何かがある”時はきっと自然とそういうものに目が行くのだと思うが、最近、何となく見た「占い」があり、それが今の自分の状況とよく合っていて、「ふーむ、やはり占いは侮れん」と思ったことがあり、また、今日も何気に目に入った「占い」を見てみたら、これまた妙に自分の状況を言い当てられていて、いたく感心と、さらなる興味を引き出してくれた。

 

 自営業時代に色々見ていた「占い」で、それまではほぼ全く無関心だったのが、ちょっとその意義を再認識させられたものに「タロット」がある。

 今日見たサイトの中にあった「タロット」も、なぜかひどく頷いてしまった。私は単細胞、単純な人間でもあって、これがちょっと自分でも難題だなとは思っているけれど、もうここまできたら仕方ないからこのまま行くしかないのだけれど…w。

 

 で、そんな単細胞の私ながら、今後はこのサイトをチェックしていこうと思ったのでここに記録。

 そこは

 

無料のタロット占い | Tarot.com Japanscreenshot

 

 

 色々な無料占いコンテンツがあるが、素直に面白かったし、妙に納得できる部分があった。誰にということは無いがオススメである。

 

 で、気になって、サイト運営会社を見てみたら、少し前に何の気なしに見かけた石井ゆかりさんの占いも掲載している「cocoloni PROLO[ココロニプロロ]|恋愛・相性・無料占い・コラム」も同じ会社がやっていたことがわかった。偶然である。

 

 その会社はITを通した事業を色々やっているようで、その中でも私が少しだけ気になったのは

 

 *STYLEST

 大人かわいいファッション通販サイト【STYLEST】

最旬ファッションをお手軽価格で!

 

  

 

 と、

 

*藤巻百貨店

 

 

 どちらもサイトの雰囲気、デザインが趣味に合う感じ。時間のある時にまた見てみよう。

 

 今年は、今までよりは少しマシになりそうな、変化がありそうなんだけど、現時点までは全然・・・・。どうなるのやら…。気は重い…。