utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

中央寄せ

 まだウダウダとPC弄って、勉強未着手。。。

 さて、先ほどの記事で不便に思ったことがあり、少し調べてみたけれど、どうやらとっても便利なはてな記法でも「文字の中央寄せ」(左右も含め)は無い様子。残念。

 使っている別のブログサービスにはツールとして備わっているのでボタンをカチッとするだけで、右でも左でも真ん中でも寄ってくれる。文字に限らず、画像でも。

 はてなでは表組の中の文字に対しては指定できるようだけれど、私が求めているのはそんなものではない。

 ちょっと残念だけれど、一つひとつのHTMLタグにスタイルを一から書き加えていくのも面倒なので単語登録した。これくらいしか手が無いと思うので…。

style="text-align:center;"

 

 

 なかなか難しいものである。

 

 もうそろそろ勉強する気分になれるだろうか…。はぁ・・・。

 

 

f:id:utsurogi:20140417203620j:image
photo by ぱくたそ