utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

フリーの画像

 何か味気無いので記事に何かしら画像を置くことにしようかなと思い、本やら何やらの場合はそのものをアマゾンから引っ張ってくればいいけれど、単なる文章だけの場合は何か画像を用意しなくてはいけないのでフリーの画像を拝借しようと考えた。
 著作権だけがフリーじゃなく、利用にあたってフリーのもの。しかもできれば著作権表示も面倒臭いので無しがいい。

 検索して一発で素晴らしい記事を発見。こちらに掲載されているサイトを使わせてもらえば十分事足りることが分かった。

 ということで記事元はこちら。

 ・http://liginc.co.jp/web/design/material/36659(「これが全部無料なの?フリー写真素材サイト15選まとめ」)

 いちいち記事に飛んで探して…ってするのが面倒なので、ここにもリンクだけ置いておこう。
 いやぁ、ホント世の中進歩しているなぁとつくづく実感する。昔は本当に苦労したよなぁ。クレジットも当たり前だったし。いい世の中、便利な世の中、苦労しない世の中になっていっているものだ、全く…。

 自分で探していた時は、日本にはあまり便利なサイトが無かったから、海外のサイトをよく探していた。また時間があれば海外サイトも見てみようかな…。でも、上の記事の中には海外サイトも含まれていたし。ま、よっぽど時間のある時にでもまた…って感じで。

 

 

 名前の前に*があるのはクレジット表記要(または「できれば」と希望している為したほうが良いと思われるもの。ブログ利用の場合は要というものも含む)。後ろに*があるのは原則無しでOKだが、あると嬉しいと表明されているもの)

 

 

f:id:utsurogi:20140413183351p:plain

 

広告を非表示にする