utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

大安

昨日が仏滅なので今日は大安。

良かったですね、私を含めた六曜を少しでも気にされる日本のみなさん。

しかし、相変わらず調子は上がらず…。

昨日は喉の痛みが改善され、痰絡みの咳が酷くなり、発声にも影響が出るような状態だった。
でも、これは風邪の場合、確実に快方に向っている証(私の場合)なので、内心「よし、この調子」と思っていたが、本日、今の時点でまったく症状は回復の兆し無し。
ドナイナットンネン。

しんどいと言えばしんどい。

気合で早く治りますように。そう祈るのみだ。

昨日も寒風吹きすさぶ屋外で勉強しながらお昼のパンを食べつつ2時間程過ごしたのがいけなかったのか…。

めっちゃ寒かった・・・。

でも節約しないといけないし。そうやすやすとお店に入って時間を潰すわけにもいかない。
小心者の私には300円程のドリンク一杯で通常ある程度の混雑が予測されるお昼の時間帯を含めた2時間程を粘る度胸が無い。

しかも、300円出してもドリンクしか飲めない。固形物が食べられない。
持ち込みは当然禁止だろうから菓子パンをほおばることも出来ない。

利点は、寒くない、座れる、机がある…ということくらいか。
お腹は減るし、精神的にはあまり居心地がよくない。

ならば、このマイペース(自分にとっての快適性、都合)最優先の私にしてみれば、当然の如く、誰にも気兼ねなく、好きなようにしていられる外の開放スペースを選ぶ。恐らく今日も…。

 

ま、そんなビンボー話はさておき、大安らしく何かいいことがあればいいなというのと、早くこの風邪治れ、と思うのと…。

で、出勤と…。