utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

せっかく

(ただのボヤキ)

いい方法を思いついて、実行しようとしたら、よりにもよって、今、緊急メンテ中だと。

 

 

はぁ、いつまでも、どこまでも、どんだけツイてないことやら…。

こないだの全休もパーにして、今日はこれで決着つけようと一生懸命準備して、仕上げて送ったらもうこれで解放されて漸く肝心の超重要な作業に取り掛かれると思ったのに…。
もうほとんど今日も犠牲にするのは致し方ないと泣く泣く諦めて、ひとまず眼前の問題を片付けようとしたのに…。

なんでこんなに邪魔ばっかりされるんだろう。

でも今月中にはなんとしてでもあの重要作業を終わらせる。

せっかくこの前の前の休みに1ヶ月越しでやっと作業に着手していい感じに進みそうだったのに、飛んだ邪魔が入って…。

無視するわけにもいかず、相手をしていたら、余計にややこしくなって。

このまま放置するのは私の性格的に無理だからはっきりさせるためにこうして大事な休みを犠牲にしているというのに…。

疲れた。色んなことが…。

今年ももうあと2ヵ月半だ。

信じられない。

何も進んでない。

人の気持ちを思いやるって、そんなに難しいことか?

いや、難しいわね。

そうかもしれない。

でもなぁ。。。

ちょっと酷いよね。

 

あ、因みにアマゾンは日本に法人税払ってません。
どれだけ儲けても、日本の財源にはほぼなってません。
でも庶民は進んでアマゾンで商品を買ってアマゾンの財源を増やしてあげています。

これ、私の性格的には好まないやり方です。
今までお世話になったけれど、もう日本の本屋さん、日本の企業を応援したいと思います。

でも日本の企業も7割だったけ?法人税払ってないので、まぁ、どっちもどっちという感じはするが、でも、日本の会社に元気を出してもらって、そこで働いている人も仕事にやりがいなり、元気が出るような、何年か、何十年か掛けてでもそういう状況になることを切に望む。

法人税払ってないってったって、大企業は自分のとこに貯めてるとか、決算上手くやって赤字にさせたりとかして、結局大企業がズルいことして上層部なりの懐を大きくするために下っ端が苦しんでいるということで、まずそういう不正、不公平な部分から正していくのが先だろうって話だ。

 

もういいのだよ。
もっと真っ当な会社に伸びてもらって、真っ当な会社が増えてほしい。

外資さんをどんだけ儲けさせても、儲けは外国に持って帰られるだけなんだから。

何が国際競争力だ。
競争なんて端からしてないで外資の片棒担いで何がそんなに嬉しいのだろう。
もう本当にどうなってのこの国は。

いかん、自分個人の苛立ちから国への批判になってしまった。

これからはいろんなバカな法律で生き難くなるしねぇ。
自由はどんどんなくなっていくんだ。
もっともっと国で社会で何が起こっているのかも分かり難くなるんだ。
生きてる価値あるのかね。

こんなに庶民を苦しめる国で。

 

 

広告を非表示にする