utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

台風一過

東海、関東、東北方面はこれから要警戒ながら、近畿(一部除く)以西はもうそこそこ収まってきていると思われる。

被害が拡大しないことを、福一原発がなんとかもってくれることを祈るばかりである。

 

今日も貴重な丸一日休みの日。
本当はとても重要な、9ヶ月先延ばしにしてきたことにようやく着手するつもりでいるのだが、またまた時間に余裕があることが災い?してか、ネット徘徊していて、日頃気になっていることの内の一つの事柄について少し知識を増やしておこうと思い調べていたら、ついつい時間を忘れて嵌まり込んでしまった。

先日は放射線について。
今日は秘密保全法について。

この国は本当に問題だらけだ。
その重要な問題を適正・適切に解決できるリーダーがいない。
世界に噓をついて平気な顔をしていられる厚顔無恥でお気楽・おとぼけ、おめでたい人間を筆頭に無能な人間達しかいない。
恥ずかしい。

この秘密保全法。決して国会審議になどかけるべきものではないと思う。

理由等はこちらの意見書を読めば一目瞭然。

また、最もこの法案に反対していると思われる独立系ジャーナリストの解説・意見としてはこちらが参考になった。
他にもいっぱいあるだろうけれど、今はここまでにしておこうかなと。
しかし、ホント大手メディアさん達はどう思っているんだろう。
消費増税に対する軽減税率適用要求と同じように、リークしてもらったり、ネタを掴んで暴露記事を書いても、自分達だけ罪を見逃してもらえるよう要求していけば、それが通るとでも思っているのだろうか。

怖い世の中だ。
改憲やら、秘密保全法やら、TPPやら…。

嫌な世の中だ。
消費増税やら生活保護問題やら復興予算流用やら…。

いつも最終皺寄せは一般庶民。しかも下層ほど影響が強くなる。
生き難い。

 

はてなブログさん、やっと「妹の日」から離れて、今度は「2020年のあなたは?」に変わっている。

私の答えは、

 

できればもうこの世から消えていたい。

 

 

広告を非表示にする