utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

また色々と…

仕事に関する作業を後回しにして、またこのブログのカスタマイズを色々だらだらとやっていたらもう3時間くらい経ってしまった。。。

 

・スムーズスクロールを実装した。

・そのボタンをcss3とやらで作った。

・リンクの色設定の細かい修整をした。

 

たったこれだけなんだけど、調べながらやったりして、もうこんな時間。
さぁ、早くやり始めないと。
でもまた多分徹夜になるんだろう。
でも今日は昼からずっと寝てたから大丈夫。

 

あ、あと一つ“自分仕様”で不足している機能があり、それを要望してみた。
ページャーの「前のページ」ボタン。

 

私が使っているテーマの設定かと思ったりしたが、他の方のブログを見ても「前のページ」ボタンは出現しなかったから、きっとはてなブログ共通の仕様なのだろうと推測し、要望を出した。

さて、どうなるか…。

 

それと、↓に書いた「独立ページ」に関しては、諦めて、投稿日付を操ってブログ記事としてアップした。
ま、私の場合はそれで用が足りたので良しとしようと思う。