utsurogi

空木(うつろぎ=中が空っぽ)ながら、多岐多様に詰め込んで勝手なことを吐き出して…。

ブックマーク

さっき書き忘れたが、Opera15からブックマークは「スピードダイアル」に統合されたようで、Opera Developer 17にも無い。

統合された「スピードダイアル」を今見ている画面とは別に、同時に表示することも出来ないので、いちいちタブ移動で「スピードダイアル」画面を表示して、そこからブックマークしているサイトに行かなければいけない。

面倒なことである。

しかし、17ではブックマーク機能が搭載されるようなので(私の思い違いかもしれないけれど…)、それに期待したいところだ。

ブックマークとしてサイドに表示できるか、スピードダイアルでもいいので、それをサイドに表示できるか、若しくは、ツールバー?のスピードダイアルマークからドロップダウンみたいにして同じ画面上で表示し、選択できるようになるととても便利。

面倒臭がりの私の数少ない願いの一つ。

 

やれやれ。